「オーディオ入力がありません」の解消
1.音声デバイス(マイク等)がご使用の機器の接続端子に正しく接続されているか確認してください。
2.ブラウザの設定で、ビデオ会議のサイト(lincbiz.jp)へのマイク使用を許可してください。設定変更後はビデオ会議の画面を閉じて参加しなおしてください。
Google Chromeの場合
- Windows/Macでの操作:URLの左にある鍵アイコン > マイクを[許可]
- Androidでの操作:Chromeの[その他アイコン(縦並びの…)] > [設定] > [サイトの設定] > [マイク] > [許可]
- iPhone/iPadでの操作:Chromeの[その他アイコン(…)] > [設定] > [コンテンツの設定] > 必要な要素を許可
Microsoft Edgeの場合
- Windowsでの操作:URLの左にある鍵アイコン > マイクを[許可]
Firefoxの場合
- Windowsでの操作:URLの左にあるブロック状態のマイクアイコン > [一時的にブロック ×]
Safariの場合
- Macでの操作:Safariメニュー > [環境設定] > [Webサイト] > [マイク] > lincbiz.jpを[許可]
- iPhone/iPadでの操作:Safariの[その他アイコン(…)] > [Webサイト] > [マイク] > lincbiz.jpを[許可]
3.動作しなかった音声デバイス(マイク等)をOSの設定で既定のデバイスに設定すると利用できるようになる場合があります。
4.音声デバイス(マイク等)をUSBハブ経由で接続している場合、USBハブを使わずに直接接続すると利用できるようになる場合があります。
5.OS(またはデバイス)の設定で、ブラウザに対するマイク使用を許可してください。設定変更後はお使いの機器の再起動が必要な場合があります。なお、職場や学校のネットワーク管理者によって設定変更できない制限を行っている場合があります。
Windowsの場合
- 操作:[スタート] > [設定] > [プライバシー] > [マイク]
使用するブラウザに合わせて、この画面で表示されている各種設定を変更してください。
Windows8.1では[スタート]の代わりにチャームからの操作です。
Macの場合
- 操作:[アップルメニュー] > [システム環境設定] > [セキュリティとプライバシー] > [プライバシー] > [マイク] > 使用するブラウザに許可
Androidの場合
- 操作:ホーム画面 > [設定] > [アプリと通知] > [詳細設定] > [アプリの権限] > [マイク] > [Chrome] > [許可]
iPhone/iPadの場合
- 操作:ホーム画面 > [設定] > [プライバシー] > [マイク] > 使用するブラウザに許可
●Google Chrome、Android、Google Play、 Google Play ロゴ、YouTubeは、Google LLCの商標または登録商標です。● Windows、Microsoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。●App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Mac、Safariは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。●iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。●Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。●DockerはDocker,Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。●Kubernetesは、The Linux Foundationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。●Linuxは、Linus Torvaldsの米国およびその他の国における商標もしくは登録商標です。●Vimeoは、Vimeo, LLC の商標または登録商標です。●Dailymotionは、Dailymotion S.A.の商標または登録商標です。●AIoT、LINC Biz、LINC Biz bot、LINC Biz mobilityは、シャープ株式会社の商標または登録商標です。●その他記載されている製品名などは各社の商標または登録商標です。